お久しぶり日記


by kumi-bon-appetit
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み・・・・・

学生の皆様、夏休みおでめとうございます!
みんなのブログを見ていたら、いろんなとこに行ってるみたいでうらやましくなりました!

最近の近況報告としては、二級建築士の学科が終わって一段落。
結果は自己採点ではあしきりぎりぎりの点数なんだけど、
終わってしまったことにくよくよはしません!!!
二次試験に向けて頑張ります!

会社のほうは、クールビズのおかげでエアコンの設定温度が上がり、いたるところにあるPCのファンにより蒸し風呂状態なのが一番の悩みです

ところで、うちの夏休みは、社会人でもなんと9連休!!!
8月13日~21日まで。
誰か遊んで!!!

あと、なぜか卒論の学会発表をしに、9月の頭に大阪行きます!
おいしいたこ焼き屋とか、大阪のここがアツイ情報あればおしえてちょうだい!!!
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2005-07-06 08:27

初仕事



この間のサッカーはほんとに楽しかったね!
みんなと久々に会えたのもうれしかったよ!!!
二次会寝ちゃってほとんど記憶なしです、ごめんなさい。
亮太ベッドありがとう☆
次回も9月いっぱいまでは土曜日なら参戦可能なので11日楽しみにしております。

今日はひとつ近況報告・・・
初仕事をいただきました。
これまではデータ整理やら手伝いみたいな感じで業務番号(すべての仕事がナンバリングされていて管理されている。設計業務時間当たり5000円計算でクライアントに請求するためらしい・・・すごいですね社会って・・・)がなかったんだけど、初めてもらえたんですよ!
一人じゃなくて、先輩と一緒にだけど。
GW明けからがんがん残業して今日も休日出勤なんかしてなんだか仕事してますって感じでめちゃめちゃテンション上がってます!!!
うちの担当は模型なんだけど、今日は敷地が完成しました!
全部出来上がったら写真アップします!
月曜日にはクライアントに提出なのでお別れ・・・
ちょっと寂しいけど、わが模型でお客さんが「おぉっ!!!」って言ってくれたら最高ですね!

久々に自己満足報告的なブログで失礼しました^^
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2005-05-14 21:33

久々に復活

みんな入学式おめでとう!
あと2年間でやりたいことどんどんやっちゃって自分らしさを見つけてください!

今日は、社会人一年生一週間目が終わりました。
会社の雰囲気に慣れる間もなく、研修も2日で終わり早速部署に配属です!
右も左もわからないヒヨッコで仕事という仕事はできてないけど、先輩たちの仕事を速く盗んで、いっぱしの社会人になれるよう日々精進したいと思います。

会社に入って一番感じたことは、大学時代に学んだことはあんまり役立たなそうな感じ。
それよりもコミュニカーション能力とか観察能力とか、空気を読む力とか、人間力的なものを求めれている気がします。それと、もっと日本語を勉強しておくべきだったと感じた。
敬語って自然にはなかなかでてこないもので・・・
おかしな言葉遣いになっていることが多々あります。
まぁ焦らず一つ一つしっかりとこなして自分のものにしていきたいと思います。
週末はのんびりしよう☆
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2005-04-09 00:32
b0006681_202647.jpg
お誕生日おめでとう!
22歳になってめでたいめでたい☆
最近は学校でみんなに会えることがなかなかなくなって来たからこんな風にたまにでも集まれることがうれしいね!
あべちゃんありがとう!
すてきな笑顔とナイスなボディが撮れたので初写真アップに挑戦してみます!

b0006681_233389.jpg


マヨネーズとケチャップのコラボレーション!
ごま油がますますあなたをすてきに輝かせてくれてますね!
その香ばしい香りにもうたくさんの子が夢中になるはず!!!

みんなの優しいお言葉は
「油汚れにぃ〜ジョイ!」だって!
オトコ3人水入らず、すてきなお誕生日の夜を過ごしてね!



お誕生日のお祝い久しぶりだったから楽しかった!
次は原くんだって☆
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2004-10-19 02:08

ガッコのせんせ

4年にもなったが今学期は結構授業が入ってます。
しかもこれがとれんかったら、就職できない!

初めて行った日に。
せんせ「あ、君。去年も取ってたよね」
アオキ「(あなたが単位くれんかったんよ!)あっ、は、はい!」
なんで、去年2回しか出てない(最初とテストだけ)のに、覚えてんの?
またある日、
せんせ「先週休んでたよね。今日はレポートあるよ」
アオキ「あ、は、はいっ」
出席取ってないのになんでチェックしてんの?
またとある日に、
せんせ「今日遅刻したでしょ。来週中間やるからね、勉強してね」
アオキ「あ、はっ、はい」
うちが先生に話した言葉ってあ、は、はいだけ。なのにあの人はチェックしている。怖すぎる・・・果たして単位はもらえるのだろうか。

別の社工の授業で、
せんせ「1回目の授業以来見てないね、あおきさん」
アオキ「すいません・・・」
この授業は、確かに出席を取っている。レポートもある。
でも、3回目の授業だよ、あなたの授業は初めてだよ、なんで名前と顔が一致しいているんだ!?

今年の授業の先生には名前が既に割れている。出席を取らずとも存在を確認されている。
普通、大学の先生って学生の名前覚えてなくないかぁ?
今年は、要注意人物に指定されているのかもしれない・・・
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2004-10-06 14:49

お久しぶりに・・・

なんだかんださぼってました。ごめんなさい。

なんかみんなのブログみとるとネタ尽きな感じやね・・・

今日は研究室の先輩たちにmyHPがあることを知りました。しかもコウちゃんみたいにタグとかで書いてるらしい・・・一人は、自分でブログのプログラムを組んでオリジナルブログをつけているらしい
最近よく思うけど、先輩ってものすごい!なんか一つ二つ年が違うだけとは思えないくらい。知識量とかそういうことだけでなく、生き方とか考え方とか。
一人一人と詳しく話して感じた訳じゃないけど、努力の仕方が半端ないです、みんな。

そんな人たちの前ではうちはほんとにダメダメで迷惑かけっぱなしだと実感することがしばしば。
でも、この研究室生活もあと6ヶ月。そう考えるともの凄い早い半年だった。いや、3年半だった。
うちは、大学生活でいったい何を学んだんだろう。振り返ってみると、遊ぶことに本当に心血を注いでしまったような気がする。遊ぶためにバイトして、一気にお金使ってまたバイト。こんな生活はもう二度と遅れないだろう・・・ある意味凄い時間を過ごせた。

内定式があったせいか、こんな時期に大学生活を振り返ってしまいました。
来年から自分がしっかり社会人になれるのか不安はたくさんだし、ちゃんとできる自信もないし、能力があるのかも正直分かりません。
でも、今ある現状には感謝してもしつくされないぐらい幸せだということも同時に感じてる。

残りの学生生活、一日一日を大切にしよう。
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2004-10-05 02:50

ゼミ

今日は、2学期最初のゼミでした
またも発表だったんだけど、かなりダメダメでした。
先生にも夏休みぼけしてるって言われてしまいました。
まずいです

卒研もいまいち結果が・・・
1学期にやってた実験の考察がうまくいかず、行き詰まり気味です
研究室は楽しくなって来たけど、どうにもこうにもモチベーションがあがらず。

頑張らねばいいけないお年頃。

ヤバい、こんなとこで愚痴ってないでちゃんと学校行こう!
2学期はいっぱい単位取んなきゃ!
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2004-09-14 00:12

バッテリー

この間、雨の日の夕方(4日土曜日、埼玉はどしゃぶり)車を運転していたら・・・
突然、スピードメーターやらエアコンの温度表示のディスプレイやらがサーッと薄くなっていきました。
えぇっ!!!っと思って、よくみてみるといつもはついていないはずのバッテリーランプがピコンピコンしているではないですか!
駅のロータリーのど真ん中にもかかわらず怖くなった青木は、思わずエンジンを切りました。
これが不幸の始まり・・・

一度切ったエンジンが再びかかることはなく、ライトもワイパーもハザードさえも切ないほどにか弱くなってしまいました。
しかもそこは、大雨のためにできた長蛇のタクシー待ちの人々の目の前、かつ、いかちぃ路線バスの運転手がうろうろするロータリー。
そっこでJAFに電話するも、「1時間半はかかります」って、おい!場所が場所だし、単純なバッテリー上がりなんだからすぐ来てよって!
交通整理を頼もうと駆け込んだ警察は、この間ニュース(暴行を受けていた人が助けを求めて警察行ったら無視されて重症になっちゃったって事件あったっしょ!)に出てた草加駅前の警察。
やっぱり、善良な市民に優しくないのは当然で、ロータリーの端まで友達に押してもらって動かしたのに「そんなとこ置いてちゃだめだよ」って動かないんだよこっちは。
かなり切れそうになりつつも友達のケーブルを待つことに。
けど、あまりにも雨がすごくて、ボンネット開けてケーブルをつなげる勇気が出ず。
安部氏に電話して(マジさんきゅーでした。ムッチャ気が動転してたんよ、あん時は。)つなぎ方を聞くも感電とかしたら怖いのでおとなしくJAF待ちました。

JAFのお兄さんてば、いとも簡単にひょいひょい直して、簡単な点検までしてくれて最高に素敵でした!

でも、皆さん。バッテリーの寿命って2ねんって常識なの?
うちはいつもボンネット開けても液が入ってるから大丈夫!くらいにしか思ってなくて、本体ごと取り替えなきゃいけないなんてぜんぜん知らんかった。
みんなも2年以上使ったら取り替えたほうが良いよ!走っている最中でもバッテリーって切れるもんなんですよ!まじビビリました、あんときは。

遅くなったけど報告してみました。

P.S 最近ブログに対して意見が飛び交ってますが、アオキは書きたいこと書きたいようにかければいいと思います。ネット上のごみとなんないことを祈りつつ・・・
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2004-09-08 12:06

2学期

久々に研究室に来た。っといっても研究室に来ただけで特に何もしてないけど。

この間の28会は途中で帰ってごめんね。

今日晃子と二人でホケカンに行ったら、旅行者感染症とか言うなんか分けわかんないもんにかかっているらしく、いきなりメディセン送りになった。
メディセンで採血と検便して1週間せんと何かはわからんらしい・・・

ホケカンのセンセは学校には行かんようにって言ってたけど、メディセンのセンセは何も言ってなかったから活動することにしてみました。
検査の結果が、コレラじゃないことを祈るのみです。

まぁ。ある意味コレラになってたら面白いかとも思うけど・・・

北海道の学会は結構勉強になった。
ムチャ偉い人とか、企業の研究者とかの人も発表してたんだけどマジ質問攻撃すごかった。
自分の卒研発表とかがあんなんやったらきっと泣き出してしまいます。

あと、研究室の先輩といろんなとこ行って遊んだんだけどめちゃ楽しかったです!
アヒルさんボートに乗って競漕したり、ラフティングとか温泉とか。もちろん寿司もジンギスカンもラーメンも。
学会なのに、ボーリング好きの先輩がいて3夜連続ボーリング。
うちのスコアは平均4・50ってとこなんだけど、3日もやったら最後のゲームでは104になった!ちょっと嬉しかった!
最後の日は川の字で寝たり、とっても楽しい学会旅行なりました。

明日からは、もうちょっと4年生らしいブログにしたいなぁ・・・
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2004-09-02 17:05

世界の中心で・・・

叫んできました、愛じゃないけど。

ただいま帰ってきました。
インド。
いろんな衝撃がありました。
世界はものすごく広く、自分はほんの一部でしか生きていないことを実感させられた旅でした。
写真なんかも今度アップしてみようと思います!

明日から院試組のみんなへ
夏のがんばりを信じて自分らしくやって来てください!
駿台で「自分の実力以下でもなく以上でもなく、いつもの自分でいきなさい。それ以上は出るはずがないんだから。実力をきちんと出すことが入試で一番大切なこと」
と3年半前に言われ、気が楽になりました

いってらっしゃい!!!!!
[PR]
# by kumi-bon-appetit | 2004-08-26 02:22